【新メニュー】3月からのましこのごはん定食

2018年03月02日 掲載

シェフ追立とレストランスタッフが贈るましこのごはん定食、3月の新メニュー!

日中は陽も暖かく、畦道にはオオイヌノフグリの青い小さな花が見られるようになりました。着実に春は近づいています。

明日、3月よりレストランのメニューは春仕様に。特に定食はウドやフキ、いちごを使った身体が目覚める副菜が楽しめますよ。

メイン|油淋鶏~角切りトマトとシェリービネガーの特製ソース~
油淋鶏には珍しいシェリービネガー(果実酢)を使用したソースに、フルーティーなトマトの甘さが相性抜群!鶏もも肉は、外はカリッと中はジューシー。ご飯がすすみます。

副菜|季節の野菜や山菜を味わえます!
・燻製豆腐とウドのオーブン焼き
燻製豆腐のツルッと、ウドはシャキシャキしたリズミカルな食感。スパイシーソースを掛けオーブンで仕上げました。

・人参テリーヌ~落花生とフキのペースト~
甘い人参を塩のみで蒸し、野菜本来の甘さを楽しんでもらえるように仕立てました。フキと落花生のペーストは口当たりよく、春の苦みがアクセントとなっています。

・2種の切干大根ととちおとめのマリネ
デザートを思わせるような盛り付け。しかしその正体はマリネ!とちおとめの優しい酸味と切干大根の甘み、また食感は◎

・ごぼうの飴色玉ねぎ煮~菜の花添え~
ごぼうをオーブンでじっくりコンフィ、特製の玉ねぎソースは飴色になるまでじっくり煮込みました。春の色、菜の花を添えて。

・ご飯
益子町産のコシヒカリ、おかわり自由!

・お味噌汁
益子の大豆入ってます、おかわり自由!

・季節のスムージー
出来立てをご用意、素材の取り合わせと味はお楽しみ。

・グラスサラダ
ドレッシングは自家製人参ドレッシングをたっぷりと。

ましこのごはん定食|1,480円(税込)

出荷者さんの食材を使用しています!お買い求めは道の駅で。
トマト、ネギ、燻製豆腐、ウド、人参、落花生、切干大根、いちご、ゴボウ、菜の花、味噌、青唐辛子糀漬け