やっくん追悼について

2025年03月01日 掲載

令和7年2月18日
道の駅ましこで駅長を務めていたヤギの「やって」がお空へ旅立ちました。
道の駅に来てから4年が経ち今年で8歳でした。

2021年に真岡市のリス村様から引っ越して以降、やっくんの愛称で多くのお客様から愛されていました。

芝生広場では、元気よくお散歩をしたり、のんびり日向ぼっこをしたり、大好きなクローバーを食べた後はお昼寝をしたり、沢山のお客様と触れ合いました。

前年の秋頃から関節の具合が悪化してしまい、獣医師の指導のもと治療を続けていました。
今年に入ってから徐々に回復し、短距離のお散歩ができるようになった中でのことでした。

これまでやっくんを見守ってくださった多くのみなさまに、心より感謝申し上げます。

また、本日3月1日より道の駅インフォメーション前にて、やっくんを偲ぶ追悼スペースを設置しております。
追悼スペースではやっくん宛の追悼メッセージを募集しております。
追悼メッセージは3月下旬頃、やっくん追悼写真展にて展示予定となっております。